月別イベント

2020年3月のイベント一覧

体験

函館

【函館市】サル山温泉

温泉にのんびりとつかるサルが見られる、函館の冬の風物詩です。湯の川温泉街にある函館熱帯植物園のサル山には12月からGWまで、プールに温泉が引き入れられます。湯につかりあたたまるサルたちの姿は、どこかユーモラスでかわいらしいと評判です。サルたちともっとたくさんコミュニケーションを取りたいかたは、エサやり体験を(サルのえさ1袋100円)。愛くるしい表情やしぐさに心がなごみます。 熱帯植物園内には温室や足湯があり、冷えた体を温められます。北国の冬景色から一転、…

【函館市】サル山温泉

ステージ グルメ 生産者直売 体験

nittan

【豊浦町】まるごと豊浦北の収穫祭

農・水産物などが大集合する食のイベントです。旬の豊浦産ホタテの即売、浜の母さんの名物料理「浜なべ」や、豊浦町の味自慢料理の他、周辺市町・青森県・札幌市・函館市からの出店されます。メインステージは、「TOYOURA世界ホタテ釣り選手権大会」が開催され、ホタテ釣りを競う熱き戦いを観戦できます。その他お楽しみは、ホタテ詰め放題抽選やホタテ釣り放題(3分300円)、ホタテの耳つり体験などホタテづくしのイベントです。

【豊浦町】まるごと豊浦北の収穫祭

グルメ

青森

【八戸市】八戸ブイヤベースフェスタ

「世界で一番地元の魚を愛する街:八戸」の実現を目指す団体「八戸ハマリレーションプロジェクト」が開催する「八戸ブイヤベースフェスタ」。そのルールは次の2つです。 ①八戸産の魚介を最低4種類以上使用。野菜類も地元産にこだわります。 ②八戸流は二度おいしい!…まずはスープ料理として具材(魚介類)をそのままお楽しみいただきます。 その後、スープを活かした各店ごとに異なる、オリジナルの”締めの一皿”をご用意。魚介類もスープも「一皿で2度おいしい」のが八戸ブイヤ…

【八戸市】八戸ブイヤベースフェスタ

体験 花・自然

青森

【青森市】八甲田「雪の回廊と温泉」ウォーク

冬季閉鎖される国道103号線の酸ヶ湯~谷地間で、4月1日の開通直前に開催されるイベントです。高さ最高9メートルにも達する雪の大回廊を、8km歩きます。ウォーク終了後は、酸ヶ湯温泉など、周辺の温泉を楽しむことができます。 ※事前予約制 ※アスパム(青森市)集合の4コースと、八戸駅集合コース、弘前バスターミナル集合コースの、合計6コースがあります。詳細は関連リンクをご覧ください。

【青森市】八甲田「雪の回廊と温泉」ウォーク